母の休息も必要☘ どんな息抜きする!!?

子育て



【Decathlon】

にほんブログ村 子育てブログへ←ランキングに参加しています😊クリックしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

幼稚園生活はじめました - にほんブログ村

 

こんにちは〜♪

Sure-toko(シュアトコ)です!

 

関西圏で5歳から12歳の4児を育てているママブロガーです😊我が子のアレルギーっ子育児、登園しぶりや不登校経験、発達障害の育児を体験し、経験を通して初めてわかったことや感じたことがたくさんありました。今も現在進行系での悩みもたくさんあるため皆さんと共有し、私自身も教えていただけたらと思っています😊ブログでもインスタでもコメントや感想をいただけたらうれしいです!

 

疲れた〜💦

日々の目まぐるしい生活の中、知らないうちに溜まっていた疲れ…

体も心も、ズシーっと重さを感じ、大したことなくてもイライラ💢したり、気持ちが上がらない。
なんてこともあった時期がありました…。
自分でも、やばいな…息抜きしないと。と思うけど、簡単に「休すも!!」と言って、
休めないのが子育て&主婦業…💦
疲れていても、息が詰まっても、しんどくても、毎日毎日やってきて、新たな課題も突きつけてくる日常…
心が点滅から赤信号になる日もあるんです…
もー!!!嫌💢!となる日もありますよね!!?

そんなとき発動させるルールがあるんです😊

私は、結婚して13年目ですが自分の中で、マイルールがあるんです。
①辛いときは、すぐに言う!!
②喧嘩しても、その日のうちにぶちまけて翌日に引きずらない
この2つ。
以上。笑
みなさんもマイルールありますか!?
私は今回も、①辛いときは言うを使いました!!

旦那さんの反応は?

もちろん、初めてのことではないので、了解!という感じ…笑

中には子育ては共同のことなんだから、お願いベースではなくても…と感じることもあるかもしれませんね😅

でも、現実「察して!」は通用しませんし、子供みるのは当たり前でしょ!!では、お互い気持ちよく休息とれませんよね?

二人三脚だと思うんです。不自由なときもあるけど、二人で息を合わせれば乗り越えていけることもあると思っています😊

なので、私はお願いします笑

仕事もあるので、予定をみて翌日の日曜日に自由時間もらいました〜!!もう、明日フリーな時間があるのを考えただけでも、ワクワク💕昔なら、買い物して〜お茶してとか考えたけど、今は正直そんな元気なし💦😅

私の望みは、部屋で誰に干渉されることもなくゆっくり、まったりしたい!!!
でも、子供たち4人連れて旦那さんが出かけるのは結構きつい!
それに、コロナ禍でまだまだ、自由も少ないから行くとこもないし…
色々考えて、私の望みが叶うプラン🎶見つけました!!

ホテルのデイユースプラン 利用してみました♪

ずっと、気になってたんです!!

コロナになって、リモートワークを利用する人ように昼間、ビジネスホテルなどでホテルの部屋を利用できるプランが、たくさんあるんです!

これなら、部屋でのんびり過ごせる!!

旦那さんは、初め「ラブホテルじゃないよね!?」って笑

違うわ…笑

私のデイユースプランを選ぶ上での、希望する条件は…

①家から近い!
②電車での移動に便利で、駅近。
③なるべくお手頃な価格。
④利用時間が長い。

早速検索!

すぐに、楽天トラベルなどでもでてきます!

結構、いいホテルや旅館、ビジネスホテルまで多種多様😊

はじめ、近隣のホテルで最大9時間滞在、駅近、1500円〜。最高じゃん♪と思っていましたが、近隣ホテルは日曜日なのもあるのか満室💦

でも、9時間1500円からって安くないですか!?めっちゃいい。

ただ、ここ12時から22時までの利用なのでなるべく、午前中から夕方までのプランがあれば…

…ガーン😨近隣は、どこも満室でした💦 前日に探してるからしょうがないか…笑

なので、ちょっと電車で大きな街まで足を伸ばすことに決定!!条件を満たす3つのホテルが気になり、悩みました〜💦どれも、良いプランだったのでせっかくなので紹介したいと思います😊

高価な優雅なホテルもいっぱいいっぱいありますが、主婦が利用しやすい基準で選んでいますよー

ちなみに、兵庫県神戸近辺です♪

おすすめ神戸♡駅チカお手頃 デイユースプランホテル 3選

①レムプラス神戸三宮

レムプラス神戸三宮

ここは、JR&阪急三宮駅直結で、交通の便がめっちゃいい!

ちょっといいホテルなので、設備や環境は抜群!高層ビルなので神戸の町並みや北野周辺の眺望が抜群!!

プランが利用時間ごとに設定されており、⏰3時間、6時間、11時間プランがあります。8時〜23時の間で利用できます。

一部屋2名まで利用可能なので、一人で利用する場合は若干値段が上がるので注意。時間が長いほど、価格も上がります。ちなみに、時期によって値段は変動あるため参考程度ですが…

3時間2名利用で2000円〜です。

うーん

2人で、神戸近郊で遊びながら、休憩をする感じでの利用なら可能なお値段。電車など移動時間の合間に休憩したい人や高齢な両親など一緒の場合などは駅直結でとっても便利で、ラウンジを利用できたり、コロ禍でもあり、個室でゆっくり休みたい方の利用はいいかもしれませんね😊

今回は1人利用で、値段と滞在時間を考え、部屋でまったり過ごしたいことを重視して選択はしませんでした💦残念!!

②神戸プラザホテルウエスト

ここは、2019年にグランドオープンしてまだ新しいきれいなホテル♪
元町駅からも徒歩3分の好立地です!!
9時〜21時の間のうち好きな時間帯に最大5時間滞在が可能なプランがおすすめ!
Wi-Fi環境も整っているので、快適!
ちなみに1室1名 4000円♪(時期により変動はあります)
正直いいんじゃな〜い!!♪
5時間滞在できるなら、朝9時から14時ぐらいまでゆっくりできるし〜
もうここにしよっかな〜と思っていたら、旦那さんが一言…
「温泉でも入ってきたら!?」
え!?
温泉!?
いいの〜!?⤴😂
完全に入りたくなってしまった私。
ここ数年、一人でゆっくりお風呂とかないし……
絶対入りたい!!!!
そんなとき、見つけてしまいました…笑

③天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町

ドーミーインホテルグループは全国に多数展開しているので、ご存知の方も多いかもしれません😊
関西以外の方も全国にあるので利用しやすいホテルだと思います♪
ドーミーインホテルのモットーは「住むホテル」♪ 我が家のように過ごせる環境を提供するビジネスホテルのため、コインランドリーや大浴場があったり、夜食に夜鳴きそばが無料で提供されるなどの特徴があります。
私も、今までに何回か旅行や帰省など利用する機会がありましたが、ここは近いので泊まる機会もなく、初めて利用しました!
そう!結果、ここにしたんです笑
何が決定打かと言うと…
①温泉! 最上階に天然温泉大浴場やチェーン西日本最大級の広さのサウナがあり、ゆっくり入れる
 こと間違いなし!
②チェックインが、24時間いつでも可能!
 いつでもということは、朝8時からでも昼2時からでもいつでも都合のいい時間から、滞在時間を
 スタートできる♪
 私には好都合! 結局、朝9時〜17時までの滞在にしました!
③プランが4時間or8時間が選べる!
 4時間なら2000円/1人、8時間なら5000円/1人(値段変動はあります)
 私は、ゆっくり8時間にしました!8時間いても、夕飯までには戻れるので利用しやすい♪
④客室スペックも高め
 Wi-Fiはもちろん、シモンズ社製ベットや空気清浄機、冷蔵庫なども完備。新規オープンしたてな
 ので全体的にきれいな感じ!
 8時間、部屋で基本的に過ごすため快適に越したことは無いですしね〜
はぁ〜♡ここいいわ〜♡
空室もあったので、ついにポチっとしちゃいました😊✨
ちょっと奮発ですが、楽しみでしょうがない!!

実際、利用してみて…

シュアトコは電車に乗って、久しぶりの一人電車…

正直最高⤴!!イェ~イ⤴\(^o^)/

私は一人に飢えているので、一人電車も一人トイレも一人歩きも最高でしかない!!笑

シュアトコプランは…

自宅出発🚃→スタ−バックス☕→ホテル→神戸の街へ散歩→あ・ら・りんご🍎→三宮一貫楼→ホテル→お昼寝💤→ホテルの温泉♨→ホテルのカフェ☕→中華街で老祥記のお土産→帰宅🏠

まず、朝ごはんは家で食べずに、出発!

早く出たい〜笑

大好きなコーヒーゲットしに、神戸元町駅のスターバックスでアイスコーヒーをテイクアウトして、コンビニでサンドイッチ購入し、いざドーミーインホテルへ〜♪

チェックイン♪

朝9時、ドーミーイン神戸元町チェックイン〜♪

その場で簡単な説明を受けたら鍵のカードをもらい終了! 誰にも干渉されることもない時間のスタートです🎶

ホテルもきれいで、1Fにはおしゃれなカフェも併設。チェックイン時に、カフェでの飲み物とデザート無料券もいただけちゃいました😊

エレベーターに乗って、部屋へGOGO〜🎶

こじんまりはしていますが、一人で過ごすにはなんの問題もない広さ!窓もあるし、トイレも浴室もきれい♡

大きめのダブルベットにテレビや空気清浄機、冷蔵庫、エアコン…快適極まりない😊

アメニティのスリッパと部屋着に着替えて、まずはゴロッとしないと💕

は〜♡最高すぎる♡

部屋着が置いてあるのはかなり嬉しい!!サラッとした生地のゆったりしたフリーサイズの上下の部屋着。すごくリラックスできるし、着てきた服にシワが寄るなどの心配もなし♪

ずっと、テレビを見たり、ブログ書いたり、SNSみたり…普段していることですが、静かで自分の好きなように過ごせる時間が、本当に必要な時間だったとひしひしと感じます…あぁ涙出そう笑

徒歩1分ぐらいに中華街やコンビニ、美味しいレストランやカフェ、百貨店まであるので本当に便利であり、楽しみ方も自由自在!!

8時間もあるので、一眠りしても安心なのも気持ち的に落ち着けると感じます!

午前中は部屋でのんびり♪グダグダ〜ダラダラ〜の繰り返し♡

部屋でずーと過ごす予定でしたが、ネットサーフィンしていたら気になるお店が!!

「あ・ら・りんご」というお店!!

めっちゃ行きたくなって、急遽神戸の町並みへ散歩がてら行くことにしました!ホテルから歩いて15分ぐらい…ひっさしぶりすぎて、トアロードってどの道よ!?と少し迷いましたが、大通り沿いに素敵なお店発見!

並んでいるという情報もありましたが、雨の日だったのもありわりかしスムーズに入店!

生のりんごやりんごを使ったお菓子や調味料、ジュースなどりんごづくし!

カフェも併設されていて、私は凍った姫リンゴがのった「こおりんごサイダー」をチョイス🍎!

一人だと自分の食べたいものをチョイスできるのもうれしい♪子供と一緒なら、やはり一緒に食べれるものや子供の食べたいものだから…しょうがないんですけどね💦😊

家族へのお土産に、生のきおうりんごとブラムリーりんご、りんごチップスを買いました!

本当はりんごジュースほしかったけど、重いから断念💦次の機会に〜♪

ホテルに帰って、のんびりお昼食べよーと思ったんですが、三宮一貫楼本店の前通ったら食べたくなっちゃったので、もうお店で焼き飯と餃子食べました😅

豚まんはよくテイクアウトするけど、お店で食べたことなくて。庶民的ではありますが美味しかった!!ねぎそば食べてる人多くて迷ったけど、お米好きなので焼き飯の誘惑にやられました😊

関西だけかな!?よく考えたら焼き飯ってチャーハンのことなんですけど、結婚してこっちに来てから聞くな〜笑

焼き飯630円!美味しかったです♪

どの店もホテルから歩いてもしれてる距離なのでほんと楽!ホテルに帰って、お腹いっぱいだし、まだ1時過ぎ…まだまだ時間はある👍

寝ました笑。お昼寝…

ホテルの大浴場の温泉に15時ぐらいから入りに行きましたー♨

広い〜!!きれい〜!!新しいので清潔感もあるし、同じように利用しているかたも数人いましたが、気兼ねなく過ごせます😊アメニティも充実してるし、持ってこなくて困ることはありませんでした。シャンプーも何種類かから選べたり、ドライヤーもダイソンのドライヤーで乾く乾く!!初めてダイソンのドライヤー使った…おしゃれ✨

露天もあり、ゆっくり楽しみました♪

チェックアウト前にホテルのカフェで、デザートはお腹いっぱいで食べませんでしたが美味しいコーヒーを無料でいただき、チェックアウト👍

ホテルから歩いて15秒ぐらいに中華街なので、駅に向かうついでに老祥記の肉まん購入し、帰宅しました!

休息してみて…

日頃から、一人時間は必要ですがやはり離れてみるのも大切だと感じます。

帰宅したら、子どもたちは待ち焦がれていたので大はしゃぎで出迎えてくれ、いつもは私が出迎えることが多いので、なんか逆の立場になって嬉しかったです😊

外から帰ってきて、出迎えてもらえたら嬉しいんだな〜とひしひしと感じ大切なことだなと思いました♡日頃よりも愛おしく、可愛く感じたのは私だけでしょうか!?笑

今回利用した、ドーミーインホテルは、全国にあり、大きなグループのホテルなので安心して利用でき、女性ひとりでも利用しやすいホテルだと思います♪

ぜひ、同じような方もたまには…息抜きしてみませんか?😊✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうすぐクリスマスですね〜🎄

そろそろクリスマスの準備はじめていますか?😊まだ、今年はみんなでパーティー!!🎉とはいかないことも多いですよね…💦

でも、少しでもイベントごとを盛り上げたい!!非日常を味わいたい!!という方に4店舗紹介します!おすすめです♪

 Cake.jp (国内最大級のケーキ専門通販サイト)

全国にあるお店が勢揃い!!自分好みやオリジナルケーキを得意とするお店も多数!!!

アレルギー対応のお店もあるので、アレルギーっ子も今年はいつもと違うクリスマスを楽しめます♪

↓お好みのケーキをチェック♪

cake.jp

Meat Deli Nicklaus’(ニクラウス)

Meat Deli Nicklaus’(ニクラウス)

豚肉は100%国産、他の畜種もブランド品種など安心・安全・美味しさにこだわったものを取り扱い、 新鮮なうちに加工されています!そしておしゃれ✨

ワインのお供に、特別な日の演出におすすめです😊

*メディア掲載:おとなの週末(「ご馳走肉をお取り寄せ」特集で試食評価1位)、 BRUTUS、STORY、関西肉の店2021など多数 。

クリスマスや年末の手土産やホームパーティにおすすめ!!

アンリ・シャンパンティエ



1969年創業の洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」の公式オンラインショップです。 とくに「フィナンシェ」は、販売個数世界一!!

焼き上げてから24時間以内にお届けする、工場直送のスイーツはオンラインショップ限定だそうです!

関西では、アンリ・シャンパンティエといえばもらって嬉しい定番スイーツ♪個別包装されているものもたくさんあるので、分け合うこともできとっても便利&美味です!!

 

ポケットソムリエ🍷

ポケットソムリエは、 好み・予算などを入力するだけで、 ワインのプロがお客様専属のソムリエのようにセレクトしてくれます! 最短1週間程度でお届けすることも可能!

私はワイン大好きで、よく特別な日は百貨店に買いに行きます😊でも、ここ最近はコロナなどで、人混みを避けたかったり、買っても重かったりして大変ですよね💦

でも、このポケットソムリエなら、そういう方でも 好み・状況に応じた美味しいワインを自宅などで楽しむ事ができるんです!!

ワインは好きだけど、どのワインがいいかわからなかったり、お店の人に聞くのは恥ずかしいなどでも気軽に欲しいワインを選んでもらえるのでおすすめです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました